ゲストハウス 55 

55(GoGo)のブログ 55の日常と世界の話題

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

逆民泊?? ホテルの逆襲!!

ホテルに住むという夢のようなライフスタイルが来るのか?? financial-field.com まだホテルの数が少ないが今後増えるかもしれない。 ロスの場合はこんな感じ。 www.anyplace.com ↓ 3960ドル / 月額 のお部屋はこんな感じ。 www.anyplace.com 数人で割…

後継者の居ない宿はこれか??

このサイトは良いね。 見ているといろいろと判って来る事が多い、、、

アナログストーブ最強伝説

もう冬の暖房の準備を始めている55です! 55の宿は暖房にはエアコン、ファンヒーター、電気ストーブ、パネルヒーター、ペレットストーブに加えて昔ながらの石油ストーブを使い分けています。 基本的にはエアコンで冷暖房をしたいのだが真冬にはエアコンの…

富士山登頂は成らず!

もう少しの所で高山病で富士山登頂は断念したイスラエルのお客様。 記念の杖を少し短くして持ち運びを楽にしています。 またいつの日にかもう一度富士山登頂にチャレンジして欲しいです。

フランス人の子供のしつけとガスト騒音問題

55の宿にも家族連れのお客様がたくさんいらっしゃいます。 海外からのお客様で子ども連れのお客様を見ていて気がつくことがあります。 特にフランスからの家族が食堂で食事をしているときに多くのお父さんが繰り返し繰り返し子供の声の大きさを注意してい…

ゲストハウスもホカホカ弁当戦争化必至??

55の地域も大きなホテルやビジネスホテル、ゲストハウス、民泊とかなりホテル戦争が激化していますが今後多くの地域で血で血を洗う事になるでしょう。 以下のツイートはまさに戦闘開始直前の悲痛な叫びだと思います。 館山に #ゲストハウス が2件も立ち上…

破壊されたトイレの修理54万円!

便器が割れたついでに部屋全体をリフォーム。 リフォームはちょっとやっても金がかかるなぁー 便器が割れた騒動はこちら ↓ ↓ guesthouse55.hatenablog.com 言っても無駄だけど一応「オシッコは座ってしてね!」と貼っとく! 笑い

金で評価を買う? レビューの問題。

トリップアドバイザーから緊急のメールが来ました。 イタリアで有料で口コミを売る業者が有罪となつたようです。 トリップアドバイザーはあまり気にして居ない55ですが一定のユーザーがいるのでレビューの平均点を上げられるなら金を払う宿が居るって言う…

電子レンジ買い替えました。

古くなった電子レンジが遂に壊れてしまつたので今日買い替えました。 日本の多機能な家電は宿では使えないのでシンプルな物を選びます。 多機能であればあるほどお客様が操作がわからず毎回毎回説明をしなければならないのでたいへんです。 出来ればオンオフ…

大阪ナオミさんは謝ったのか? 是非見て欲しいビデオがあります!

大阪ナオミさんは謝った訳じゃない。 I’m sorry=残念だ!というニュアンスでゴメンなさいとは言ってない。 「会場のみんなが望んだ結末に成らなくて残念です、、、」というような事を言っただけだよね。 親しい人が亡くなった時にお悔やみなどもアイムソーリ…

宿屋にとって一番手強いのは日本人?

↓↓ この記事に大筋で激しく同意する55です。 レビューで細かいことをつついて来る暇な日本人は確かに増加傾向です。 減点主義でマイナスポイントを上げるのが人生の最優先事項という感じです。 しかし55にとって最も手ごわいのはスペイン人様ご一行。 過…

火災報知器が鳴りました。電子レンジで大噴火!

予想もしない事が原因で火災報知器が作動! 過去にも色々な事が原因で火災報知器が鳴った事がありましたが今回の原因は55も想像さえ出来ない事が発生源でした。 それがコイツ! お客様が電子レンジでサツマイモをチン! サツマイモを電子レンジで加熱しよ…

Booking.com クレジットカード参照期間が延びました!

Booking.com の管理画面でお客様のクレジットカード参照が出来る期間が延びました。 以前は予約日から何故か8日間だけしか参照できなかったのですが今日確認したところ大幅に伸びて余裕をもってクレジットカードの参照が出来るようになっています。 どうや…

ゲストハウス一泊400円と麻雀放浪記。

ツイッターに時折ゲストハウスの告知で「今夜帰れない人1泊400円!」というのが流れて来る。 この一泊400円というつぶやきを見ると思いだすのが映画「麻雀放浪記」の中のワンシーン。 戦後の闇市の混乱を描いた映画で好きな邦画の一本です。 この映画…

日本スタイルのお風呂は外人宿には不要?

55の宿では家族6人部屋には貸し切りのお風呂が付いてます。 子供連れだと小さなシャワー室だけだったりするとお母さんが大変かな?っと思ったりするので大きめの貸し切り風呂は喜んでもらえるのかなっと思いながら毎日準備しています。 家族風呂は湯船も…

ちょっと息抜き。笑えるお部屋一覧が凄い。

ホテルの新しい楽しみ方を提起しているとしか思えない、、、笑い