ゲストハウス 55 

55(GoGo)のブログ 55の日常と世界の話題

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

住宅価格の高騰で船に住む人が激増??

住宅価格の高騰で運河に浮かぶナローボート(狭い幅の船)に住む人が急増しているという。 ナローボートはキングサイズのベットよりも幅は狭いが快適さをちょっと犠牲にすれば駐車場代金ほどでロンドン暮らしが手に入るという事で人気が高まっている。 ロン…

WeWork がセルフの売店を閉鎖??

ソフトバンクの孫さんの頭を悩ませているシェアオフィスWeWorkにはセルフの売店があったようですがどうも経費削減で閉鎖されるようです。 商品を選んで自分で決済する正直者ベースのセルフ売店で人気もあったようなのですが上場の失敗で巨額の赤字を垂れ流し…

断捨離の女王コンマリさんがお店を開店。

久しぶりに心ときめく記事を発見しました。 「ときめかないものは捨ててしまえ」というコンマリメソッドで世界を席巻しているコンマリさんがお店を開店させたというニュースが飛び込んできました。 心ときめかないものは全部捨てて出来たスペースにコンマリ…

ダンキンドーナツが発砲スチロールのコーヒーカップを廃止へ!

世界的な脱プラスチック製品の流れでダンキンドーナツチェーンが発泡スチロールの大きなカップの廃止を発表しています。 アイスコーヒーなどの冷たいドリンクの大きなサイズを頼むと現在は発泡スチロールのカップで提供されているのですが来年度には大きなサ…

WeWorkの電話ボックスが化学物質汚染??

ソフトバンクが大金を投資して何とか支えているWeWorkに新たな問題が出てきたようです。 WeWorkはシェアオフィスなので当然様々な人がオフィスを使用しています。 そこでビジネス上の機密情報等の話を電話でする際には遮音された電話ボックスが必要となりま…

世界中で洪水??

日本でも河川の氾濫等によって多くの被害が出ていますが世界中でも大洪水は起きているようです。 イギリスの洪水の模様が流れてきました。 www.bbc.com 水の都ベネチアでも50年に1度と言うような高潮に襲われているようです。 BBCニュース - ヴェネチアの大…

200円弁当店の24時間ライブストリーミングが熱い!

最近はまってるのが200円弁当店のライブストリーミング配信。 >www.youtube.com 一体全体200円でどうやって利益を出しているのかが不思議ですがとにかくお客さんが来てます。 情報によればオーナー様はタワーマンションにお住まいと言うことでぐっさり儲かっ…

ホロコースト生存者が脅迫を受ける?

アウシュビッツに強制送還された時、まだ13歳だったリリアーナ・セグレは、最近 「セグレ委員会」 として知られる、憎悪、人種差別、反ユダヤ主義に対する議会委員会の創設を主導した終身議員だ。ミラノに拠点を置く財団Jewish Contemporary Documentation C…

幸せな人生に必要な三つの事! TED

ハーバード大学で行われた75年間にもわたり724人の人生を研究し解明した人生を幸せに生きる鍵。 説明はビデオをご覧になれば不要でしょうね。 ビデオの下段右端の言語選択スクロールを日本語にすると字幕も付きます。 ぜひご覧ください。 あなたならまだ間に…

違法キャンピングカーを逮捕??

日本でもキャンピングカーで旅をする人が増えています。 それに伴って道の駅等でのキャンピングカーの駐車やマナーが問題になっています。 イギリスでも同様な問題が以前から発生していたようです。 今までは取り締まる法律がなかったのですがこのたび違法な…

マッスルスーツって何??

腰痛が悩みの人は多い。 55も何を隠そう腰痛のプロです。笑い 宅急便などの運輸作業は腰痛が悪化して退職に追い込まれる人も多いと聞く。 宿の布団の上げ下げもかなり腰に負担がかかります。 三部屋四部屋と作業するとかなりキツイです。 実際にスタッフの…