ゲストハウス 55 

55(GoGo)のブログ 55の日常と世界の話題

わさわさ髪が復活する??

news.yale.edu

 

f:id:guesthouse55:20220403153546j:plain

円形脱毛症に数十年前に一度なった事がある。

ある日起きたら後頭部に500円玉ほどが大きさで髪が抜け落ちていた。

触るとひんやりとしてほかの頭皮との差がはっきりとしていたのを記憶している。

幸い他の毛髪は無事だったので目立つことはなくそれ以上広がる事もなく気にしていなかったらいつの間にか円形脱毛症は治ってしまった。

しかし、ひどい場合は眉毛まで失ってしまう事もあるので世界中に悩んでいる人も多いようです。

円形脱毛症に対しての治験で良好な効果が得られたというのは脱毛で悩んでいる人には大きな期待の薬ですね。

円形脱毛症に関しての記事ですが通常のハゲにも一縷の希望が感じられる記事です。

以下は機械翻訳です。

 

 


新たな研究によると、重度の皮膚疾患の患者の3人に1人が、一般的な関節炎薬による治療後に毛髪を再生することができました。

本試験は、ヤヌスキナーゼ (JAK) 阻害剤バリシチニブを用いた円形脱毛症の第III相臨床試験に基づいています。円形脱毛症は、頭皮の急激な脱毛を特徴とする外観を損なうことが多い疾患で、眉毛やまつ毛が失われることもあります。

第3相臨床試験は、新しい治療法が米国食品医薬品局 (FDA) の承認を得るために検討される前の最終試験のハードルです。

「これはとてもエキサイティングです、なぜならデータは明らかにバリシチニブがどれだけ効果的かを示しているからです、」と、エール大学医学部皮膚科の准教授で、New England Journal of Medicine誌3月26日号に掲載された本研究の筆頭著者であるDr.Brett King氏は述べた。「これらの大規模な比較試験はこの恐ろしい病気の苦しみをいくらかでも軽減できることを示しています」。

円形脱毛症は、体の免疫系が毛包を攻撃する自己免疫疾患です。米国では、毎年20万人以上の患者が新たに発生しています。円形脱毛症はどの年齢層の患者にも発生しますが、典型的には40歳未満の人に発生します。

現在、FDAが承認した治療法はない。

今回の研究では、キング氏らは合計1,200人を含む大規模な無作為化試験を二つ実施した。参加者は重度の円形脱毛症を有する成人で、頭髪の少なくとも半分が失われていた;多くの人が頭髪をすべて失っていた。

36週間、被験者には毎日4 mgのバリシチニブ、2 mgのバリシチニブ、またはプラセボが投与されました。高用量を投与された患者の1/3で毛髪が再生した。

研究者らによると、バリシチニブは、毛包に害を与える免疫細胞の情報伝達を阻害することで、この病気を阻止するという。バリシチニブおよび他のJAK阻害薬は、自己免疫性関節疾患の治療にルーチンに使用される。

円形脱毛症は、それに苦しむ多くの人々にとって混沌と混乱と深い悲しみが特徴の狂った旅です。」とキング氏。「人々が反対側に現れ、正常な状態が回復し、自分自身や周囲の人々に認識されるのを助ける薬があることは信じられません。」。

共同執筆者には、杏林大学医学部、ソウル国立大学医学部、ヘブライ大学エルサレム校、スタンフォード大学、カリフォルニア大学アーバイン校、ミネソタ大学、イーライリリー・アンド・カンパニー、シンクレア皮膚科の研究者が含まれている。

イーライリリー社とその会社が研究に資金を提供した。

この研究結果は、米国皮膚科学会の年次総会で公表された。過去10年間、Kingは、湿疹、白斑、環状肉芽腫、サルコイドーシス、びらん性扁平苔癬など、さまざまな皮膚疾患の治療にJAK阻害剤を使用する方法を開発してきました。

King氏によると、バリシチニブを対象とした臨床試験が進行中であるため、研究者はこの治療法の長期的な有効性と安全性を評価できるという。

Kingは、イーライリリー and Companyのコンサルタントであり、臨床試験責任者です。