ゲストハウス 55 

55(GoGo)のブログ 55の日常と世界の話題

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

WiMAX で20ギガを超えるとどうなるのか?

油断していたら使用制限の20ギガを超えてしまいました。 使い物にならないのかと心配していましたがほとんど何も変化ありません。 1日に数ギガとか使わなければメールのチェックやTwitter動画なども動くようです。 年が明ければ20ギガ戻ってきますのであと数…

ビルゲイツがプレゼントを贈ってきた??

Reddit user receives Secret Santa gift from Bill Gates ことしのクリスマスにあなたは素敵なプレゼントをもらいましたか? ミシガンのシェルビーさんはプレゼント交換サイトを通じてとてつもなく大きな箱にぎっしりと詰まったプレゼントをもらいました。 …

16時間の断食で長生き?? CNN

New England Journal of Medicine に掲載されたニュースをCNNが取り上げています。 16時間程度の断食を繰り返す事で寿命が延びる可能性があると言う事です。 断食の効果は血圧の低下、体重の減少と寿命の改善です。 食事の間隔を時間開けて取ることと16時間~…

地域住民と耳の不自由な一人の少女の心温まる物語。

クリスマスが近くなるとアメリカのメディアは心温まるニュースを流します。 今回の主役は耳が不自由な3歳のマサチューセッツ州の小さな町に住むサマンサちゃんです。 サマンサちゃんのコミュニケーションの手段は手話です。 彼女は手話を使える人となら誰と…

どうしてジョンソン首相は毎日寝ぐせがついてるのか分かった!

日本のマスコミ情報では全く分からなかった深い謎が判りました。 インターネットってやぱりすげー ↓ ironna.jp 記事を読んで書いた人は誰??ってジョンソンさんよりひかれました! 谷本さんってひょっとして天才って思い調べてみました。↓ wirelesswire.jp …

水彩画の筆が一本1万5千円??

世の中には知らない世界が有るんですね。 誰でも水彩画の筆を握った事はあるでしょう。 筆のセットは千円もしなかったのではないでしょうか?? 世界の最高峰コリンスキーの筆はまさに別世界。↓ Why kolinsky sable paintbrushes are so expensive pic.twitt…

10歳の少女がアインシュタインを越えるIQ??

にわかには信じられないことが起こりました。 10歳の少女のIQがアインシュタインやホーキンス博士を超えたというから驚きです。 www.thesun.co.uk バーミンガムのモーズリーから来た印象的な彼女は、言葉による推論を調べるキャッテルII Bテストで162点を…

政府主導で50か所に5つ星ホテル建設ってどうなの?

高級外資ホテルを税金突っ込んでもやるべきことなのか?? そう思ってた人は以下の記事を読むと別の視線を持てるかもしれません。 toyokeizai.net デイヴィッドさんて誰??という方はこちらをクリック。

「おっさん!黙れよ!」

オーストラリアの若手女性議員が年配議員達のヤジに対して「オーケー!ブーマー」と一喝したことが話題に上っています。 「OK! Boomers! 」英語ではこう表記しますが「もう分かったから!ベビーブーマーさん!」とでも言う揶揄です。 若手の議員が環境問題に…

海水で育つ作物が人類を救う?

ツイッターで流れてきたけどにわかには信じられない記事。 塩分を含んだ海水を畑にまいて作物を収穫するという常識では考えられない内容。 塩分に強い作物を耕作することによって耕地面積の拡大と将来の食糧不足を解消する可能性があるという。 たしかに海水…

ボリスジョンソンがトランプさんの首に鈴をつけられる??

ボリス・ジョンソン氏は、350人の著名な気候研究者から、今週の米国大統領の英国訪問の際、気候変動のリスクを否定する「危険な」と「無責任な態度」について、ドナルド・トランプ氏に断固とした異議を唱えるよう求められています。研究者たちはジョンソン氏…

112年前の手紙?? CNN

アメリカの大学で改修工事をしていたところレンガの壁の中に埋められていたビンから112年前の手紙が出てきたと言うことです。 手紙には1907年7月3日と言う日付がありました。 手紙の内容は「このレンガの壁はニュージャージー州から来た2人の煉瓦職人によっ…