ゲストハウス 55  泣き笑い

ゲストハウスを経営してる55(GoGo)のブログ 宿屋の日常と世界の話題

ボリスジョンソンがトランプさんの首に鈴をつけられる??

ボリス・ジョンソン氏は、350人の著名な気候研究者から、今週の米国大統領の英国訪問の際、気候変動のリスクを否定する「危険な」と「無責任な態度」について、ドナルド・トランプ氏に断固とした異議を唱えるよう求められています。


研究者たちはジョンソン氏に宛てた手紙の中で、気候変動のリスクに対するトランプ氏の「非科学的否定」が人々の生活を害し、世界をより危険な場所にし、未来の世代の繁栄と安全を脅かしていると述べました。

トランプ氏の態度が世界をより危険な場所にする危険をはらんでいると警告した。2015年の英国の安全保障評価は、気候危機の結果としての人口の混乱は、世論を増加させるだろうと警告した。

米国の国家情報長官は、今年、世界中で気候変動と環境・生態系の悪化が起こり、2019年以降、経済的苦境と社会的不満が高まる可能性が高いと述べました。

この書簡は、パリ協定が「外国の生産者が免責されて汚染するのを許容しながら、信じられないような過度の規制制限でアメリカの生産者を閉鎖すること」ことを意味すると最近述べたトランプ氏の誤った主張を強調している。

ホワイトハウスのウェブサイトにもパリ協定は「詐欺的で、効果がなく、一方的な」と誤って記載されているという。

 

個人的にはトランプさんの首に鈴をつけるのは無理だと思います。笑い

 

www.theguardian.com