ゲストハウス 55 

55(GoGo)のブログ 55の日常と世界の話題

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

寿司ハウスって美味しそう!

ここに泊って寿司食っちゃ寝、刺身食っちゃ寝って最高だろうなぁ~~ 笑い www.airbnb.jp

Booking .comがキャンセルからもコミッションを徴収開始 第一号発生!!

11月3日の予約がキャンセルとなりキャンセル料を請求した。 従来であればキャンセルされた予約には宿側がキャンセル料金を徴収しても予約サイトの手数料は発生しなかったのだが11月からはしっかりと取られる事に成った。 写真のキャンセル済み予約から…

お気に入りのブログを発見!「世界一周日和」

今日見つけたんだけど少しずつ読みたい、、、 www.sekashu.com いっぺんに読むのがもったいない気がする、、、笑い

観光客争奪戦が勃発!!

簡易宿所は、旅館業法に基づく営業許可を受けた施設。京都観光の好調を受け、市内ではここ数年で爆発的に増えた。8月末時点で2627棟となり、5年前の7倍近くに達した。 2627棟という数字も驚きだが5年前の7倍という規模にまで拡大?? headlines…

帝国ホテルをAirbnb経由で予約して五つ星レビューを貰う??

民泊をけん引してきたAirbnb が帝国ホテルも掲載を始めた。 これは久々に驚かされた。 airstair.jp いったいエアビー経由で帝国ホテルを予約する人って居るんでしょうか? Airbnb経由で宿泊するとチェックアウト後にレビューを帝国ホテルから貰えるんですよ…

情熱は伝播する。風力発電の革命児

読むだけで勇気が湧いて来る記事を貼って置く。 情熱がPCの小さな画面からでも伝わって来る、、、 プレゼンも熱い! youtu.be 風洞実験のもよう www.youtube.com スタッフ募集もしているようです。 www.wantedly.com

MEMO 宿泊客の名前を枕カバーに刺繍するホテルって、、、

宿泊客は「必ずリピーターに」 このホテルは予約を入れると、イニシャルの刺繍入りの枕カバーを用意してくれる。この枕カバーは次回の宿泊に備えて洗ってしまってある。ホテル側には1度利用した客は必ずリピートするという確信があるらしい。 そんな事出来へ…

マイケル知らなかったよ、、、

イタリアの実態 4週間の有給バカンス休暇(フランスも同じ) 2時間のランチタイム 12月には一月分のボーナス支給 知らなかったよマイケル 、、、、 www.amazon.co.jp 宿題を無くしたらフィンランドは教育レベル世界1位へ上昇 ?? しかも授業は週に20…

AMAZONが倉庫スタッフ時給1720円に!! 

長い事批判されて来たAMAZONの倉庫スタッフの時給が15ドル、1720円に値上げされた。 55の宿でも部屋のクリーニングなどで地元の女性に働いてもらっているがここまでの時給は払う事は難しいのが現状です。 小さなゲストハウスは家族で回せばな…

駅などで確実にお客様と落ち合う小技。

55の宿はお客様を駅まで迎えに行っている。 良く駅などで見かけるのは宿側が小さなプラカードを掲げて駅の改札などでお客様を探す風景です。 55は「駅に着いたら電話をくれれば迎えに行くから、、、」と必ず電話をしてもらう事にしている。 お客様が14…

この世とは思えない村が存在する衝撃。

ツイッターで見かけたこの風景は異次元。 台湾オヤジおそるべし、、、笑い 紀壱 on Twitter: "台湾なう すげぇ村に来ちまった…… " ↑ ちょっと重いですけどこちらの写真が最も衝撃的な彩りです。 どうやら一人のオヤジさんが全て描いているようで人間がやる気…

バンコクの貸し切り温泉にも行ってみたい。

タイに行ったら是非寄ってみたい貸し切り温泉という名前のスパ! www.daco.co.th 貸切風呂の名前が <別府>だったり <草津> だったりするそうです。笑い 日本で温泉にはまったオーナーがタイで開いたそうで随所に日本びいきが感じられます。 日本でも個室…

HAKONE TENTには是非泊ってみたい!

55がまったり温泉三昧するならここかな?って夢想してるのが HAKANE TENTさん。 箱根なんでもちろんお湯は最高だろうし価格もお手頃でまったりゆっくりと過ごしてみたい。 okite.hatenadiary.jp 本家サイトもいい感じ。 hakonetent.com ひょっと…

ちょっといい話。

ゲストハウスがらみの事しか書けないと息苦しいので息抜き。 ホンダが先日出した広告は新聞配達をする人たちへの応援だった。 良い話だなぁ~ 55も一時新聞配達したことが有るけどカブを運転しながら居眠りしたことがあるからなぁ~ 本当にキツイ仕事なん…

何度見ても素晴らしい!!ビールのつまみに最高!

これぞプロの技だねぇ~~ 見てるだけでビールが旨い、、、笑い youtu.be

航空機の座席もAirbnb は貸し出すスペースと考えている!

エアチケットもスペースを貸し出すと言えば民泊と同じと言えなくもない。 ちょっと窮屈だけどエアチケットも空飛ぶベットと言えない事も無いからね、、、 ↑ 素晴らしい記事ですので是非お読みください! しかしエアビーの発想は本当に柔らかいな。 将来的に…

緊急事態発生! キャンセルされた予約からも手数料を取ると??

ブッキングが11月からキャンセルされた予約からも手数料コミッションを取ると通知してきました!! 従来ですとキャンセル料を宿が徴収してもそれに対してはコミッションの12~15%を取らなかったのですが今後は容赦はしないという事です。 もちろん宿…

世界は広いなぁ~~床にうん◎されるゲストハウスって意味が分からない!

ゲストハウスブログを巡回していて衝撃の記事を発見しました! 55もいろいろ考えられない目にあいましたが床にうん◎まき散らされるってのは無いです。 世界は広大です、、、笑い hiromumatsuda.hatenablog.com フィリピンに行くことがあれば是非泊ってみた…

行ってみたい宿 マスヤゲストハウス@長野

長野に行く予定があったら是非泊ってみたい宿。 マスヤ ゲストハウスの記事をMEMO この記事はゲストハウスのお客様が書いた記事ですけどもの凄く宿の魅力が伝わってきます! http://keigolog.com/guesthouse/masuyaguesthouse 宿の周辺の飲食店や安い温…

田舎シェアハウスが面白い!

55も引退したら宿をこうした方向に持ってゆくかもしれない。 可能性を感じるのでメモしておく、、、 hitomaki.org

Airbnbで人種差別問題が発生。

Airbnbでアジア人だからといういう理由で宿泊を拒否されたという女性のビデオが話題に上っている。 明らかな人種差別ということでエアビー社はホストを永久抹消処分とした。 youtu.be \\\\\\\\\ 以下引用 \\\\\\\\ Airbnbは、2月にカリフォルニア州ビッグベ…

隠しカメラ!発見?

民泊で隠しカメラが見つかって問題になつている。 今回の隠しカメラはベットシーン盗撮目的で問題外だかカメラを設置したい理由も理解出来ない訳ではない。 隠さない普通のカメラね、、、 gigazine.net カメラが必要だと考える理由は… 普通の宿でさえ二名で…

【宿泊業激震】東京のゲストハウスなどでひと月定額で泊れる値段設定が登場。マジカヨ

東京のゲストハウスなどでひと月定額で泊れる値段設定が登場です。 25000円で一か月泊り放題!=二段ベット一つの月極賃貸契約料金(敷金礼金無し)がひと月25000円 =相部屋二段ベット一つ800円/一泊 6畳間に二段ベット二つぶち込んで4人か…

服をレンタルで借りて旅する自由??

www.wwdjapan.com ANAとかと連携しないでこのサービスを単体で受けられると便利だよね。 沖縄から北海道まで気候が全然違うから借りて旅先のホテルから返却出来ると荷物が減らせて便利かもしれない。 でもたぶん自分ならリサイクル品を買って不要なら捨て…