ゲストハウス 55 

55(GoGo)のブログ 55の日常と世界の話題

10歳の少女がアインシュタインを越えるIQ??

にわかには信じられないことが起こりました。

 

10歳の少女のIQがアインシュタインやホーキンス博士を超えたというから驚きです。

 

www.thesun.co.uk

 

バーミンガムモーズリーから来た印象的な彼女は、言葉による推論を調べるキャッテルII Bテストで162点を獲得した。

彼女のIQは、ホーキング教授と同じ160と言われているアインシュタインより二点高い

メンサの当局者によると、試験でのフレヤさんの結果は、彼女が正式に「天才」であることを意味する。

父親であるKuldeep Kumarは、子供にあまりプレッシャーをかけたくないと言ったが、二、三歳の頃から、彼は彼女が「才能のある」ことは分かっていたという。

精神科医のクマール博士は、 「18歳以下で得られる最高のものだと太鼓判をおした。」

「彼女は物を素早く判断し。非常にすばやく集中して物事を記憶することができる-彼女は一度だけ読んだりすれば記憶することが出来るという」

 

将来私たちはフレヤさんの名前を人類に貢献した偉人として記憶する日がくるかもしれませんね。