ゲストハウス 55 

55(GoGo)のブログ 55の日常と世界の話題

地域住民と耳の不自由な一人の少女の心温まる物語。

クリスマスが近くなるとアメリカのメディアは心温まるニュースを流します。

 

今回の主役は耳が不自由な3歳のマサチューセッツ州の小さな町に住むサマンサちゃんです。

 

サマンサちゃんのコミュニケーションの手段は手話です。

 

彼女は手話を使える人となら誰とでも話すのが大好きです。

 

そこで地域の住民も彼女と話す為に手話を学んで彼女と手話を通じてつながりを深めているという心温まる話しです。

 

本日の英単語 心温まる=heartwarming

 

地域とのつながりが薄れてゆく今日たった一人の少女の為に手話スクールを開いて地域の住民がつながりを深めるというのはとても素晴らしい事ですね。

 

クリスマスまであと数日ですね。

 

 

www.cbsnews.com