ゲストハウス 55  泣き笑い

ゲストハウスを経営してる55(GoGo)のブログ 宿屋の日常と世界の話題

火災報知器が鳴りました。電子レンジで大噴火!

予想もしない事が原因で火災報知器が作動!

 

過去にも色々な事が原因で火災報知器が鳴った事がありましたが今回の原因は55も想像さえ出来ない事が発生源でした。

 

それがコイツ!

 

f:id:guesthouse55:20180905182252j:image

 

お客様が電子レンジでサツマイモをチン!

 

サツマイモを電子レンジで加熱しようと考えた事もありませんが実際にやるとどうなるか?

 

サツマイモから猛烈な煙が吹き出してどうにも止まらずすぐに食堂は視界ゼロ!

 

火災報知器が鳴りまくる事になります。笑い

 

煙を吹きまくるサツマイモは火山の噴火のごとく噴煙を噴き上げるのですが水を掛けたぐらいでは煙は止まりません。

 

これには食堂に居たお客様も大笑いでした。

 

サツマイモをそのまま電子レンジでチンするとこうなりますがちょっとした工夫をすればホクホクの焼き芋が電子レンジでも出来ます。

 

 

過去に電子レンジでゆで卵を作ろうとして大爆発したお客様が居ましたがサツマイモ大噴火もかなりインパクトがありました、、、笑い

 

毎日様々な事が起こる外人宿ですが過去にもいろいろと有りまして過去記事も置いときます。

 

guesthouse55.hatenablog.com

 

しばらくするとほとんどの事にはなれるんですけど予想の斜め上の事態が起きるんですよね、、、笑い