ゲストハウス 55  泣き笑い

ゲストハウスを経営してる55(GoGo)のブログ 宿屋の日常と世界の話題

家賃を体で払う時代??

Woman Laying Down On Bed Near Window

 

ニューズウィーク日本版で衝撃的な記事を発見しました。

 

イギリスでは住宅市場の高騰で家賃が暴騰して家賃を払えない人たちにセックスを強要する大家が出てきていると言う。

 

家賃を払えずに困っている特に若い女性を狙う特殊な広告が無料サイトや新聞に増えているそうです。

 

「親密な取り決め」や「お願い事」と引き換えに家賃を無料にすると言う巧みな表現を使った広告です

 

ターゲットはお金のない若い女性達 です。

 

男性が被害に会うと言うケースもあるそうです。

 

新聞記者がおとり取材をしたのですが大家に会って実際に条件を聞き出すと「体を抱きしめて添い寝」などと言い出しそれ以上については「何が起こるかわからないけど様子を見てみよう」などと言われたらしい。

 

実際にそうしたセックスを条件にした契約で住宅に住んでいた女性が「ホームレスの生活に戻るのは怖かった」と心境を語っている。

 

この気持ちはすごくよくわかるなぁ…

 

普通に賃貸で借りている場合も家賃の値上げをしない代わりに体を求めたりすると言うとんでもない大家もいるようです。

 

このようなケースは実際には性犯罪にあたるのだが警察に届ける人は非常に少ないと言う。

 

イギリスの住宅事情の暴騰は難民の流入にが1つの原因ともされていて日本でも今後多くの外国人労働者が今後大都市圏に流れ込むようになると似たようなことが起こらないとは言えない。

 

それにしても人間の欲望と言うのにはキリがないですね… .

 

 

 

 

www.newsweekjapan.jp

 

youtu.be