ゲストハウス 55  泣き笑い

ゲストハウスを経営してる55(GoGo)のブログ 宿屋の日常と世界の話題

ゲストハウスあるある

 

f:id:guesthouse55:20180708133833j:plain

 

 

 

ゲストハウスでは毎日いろいろとさまざまな事が起こります。

 

シャワーのヘッドはだいたい床に転がされてます。

 

お湯がじゃんじゃん出しっぱなしというのも時々起こります。汗

 

#ゲストハウスありあるをまとめてみました。

 

 

 

待てど暮らせど来ないのでじゃーご飯でも食べるか?という時にやってくるお客様。

 

チェックインの説明をして食べるときには揚げたてのカツもひんやり、、、笑い

 

 

 靴下を玄関で脱ぐお客様が多いのですが汗ばんだ素足がスリッパの中敷きと張り付いて脱ぐときにスリッパが壊れます、、、

 

 

 55の宿には暗唱番号のカギは無いのですがこれもいろいろな事が起きそうでヤバい、、、笑い

 

 

 中折れする扉というのはおそらく日本独自の仕組みなんでしょうね。

 

脱衣所がバケツで水をまいたようになるんですよね。

 

自分の家ではどうなってるんですかね??

 

引き戸というのも外国の方はドアだとは認識できないようでシャワーの脱衣所引き戸を開け放したままでスッポンポンな人もたまに居ます、、、、

 

 

 55はラーメン屋さんにはお客様を連れて行きません。

 

音をたててズズッっとすすらないので熱いラーメンは冷めるまで待つと麺がふやけて量が増えて食べても減らない最後はもう悲惨な生ごみみたいな状況になります、、、笑い

 

連れていくならつけ麺でしょうね、、、、

 

 

55の宿には非常用でカップ麺を置いてありますが 焼きそば はだめですね。

 

お湯を捨てるとか理解不能で薄いソース味の得体のしれないラーメンになってしまします。

 

ゲストハウスの多くが7割ぐらいは外国人観光客だと思うのですが毎日毎晩信じられない事が起き続けます。

 

ちょっとやそっとでは驚かない55です、、、笑い