ゲストハウス 55  泣き笑い

ゲストハウスを経営してる55(GoGo)のブログ 宿屋の日常と世界の話題

George HW Bush大統領が家族にも秘密にした支援。

パパブッシュがフィリピン人男の子の支援をひそかにしていたという記事がBBCに出ていました。

 

支援はキリスト教系の団体を通じて行われました。

 

A charity has revealed the secret exchanges former US President George HW Bush had with a Filipino boy he sponsored over a 10-year period.

 


パパブッシュ大統領はティモシー君が7歳の時から10年間彼への支援を偽名でしていたそうです。

 

ティモシー君は自分の支援者が米国の大統領であった事は支援プログラムの契約期間10年が終わるまで知らされなかったそうです。

 

大統領が支援者であることが知れると彼への危険が有ると考えたからだそうです。

 

www.bbc.com

 

手紙の一部も公開されていてブッシュ大統領とティモシー君の最初の手紙は「"Dear Timothy, I want to be your new pen pal," Bush said in his first letter in 2002 やあティモシー君私は君の新しい友達になりたいんだ、、、」とはじまっています。

 

ティモシー君への支援はブッシュ家の人々も知らなかったようです。

 

この組織を通じての支援はひと月38ドルで期間なども選べるようです。

 

パパブッシュ大統領は今年の11月に94歳で亡くなられましたが心よりご冥福をお祈りしたいと思います。