ゲストハウス 55  泣き笑い

ゲストハウスを経営してる55(GoGo)のブログ 宿屋の日常と世界の話題

ゴーンさんの保釈金は50億円?

 

「刑務所 写真」の画像検索結果

 

まさかの拘留延期が認められずカルロスゴーン元日産社長が保釈へ。

 

これは異例中の異例で何が起こってるのかわかりません。

 

海外のメディアが日本の司法制度がおかしいと報道している事に配慮したとも考えられるがそうだとすると「やっぱり日本の制度改革は外圧しかない。」という事になってしまう。

 

地検は大震災並みの大揺れでしょうね、、、

 

ひょっとすると拘留延期出来ないとなると実刑は諦めて罰金刑という流れになることもあり得るんじゃないでしょうか?

 

これは一大事ですよ大ごとです。

 

 

保釈されれば海外への渡航も考えられるので保釈金は身代金のようなもので50億円とも噂されている。

 

 

www.tokyo-sports.co.jp

 

保釈金は噂の範囲を出ないですが日本歴代最高になる模様です。

 

数十億を捨てる覚悟であれば海外に出て日本に戻らないという選択もあり得るので今後の公判が維持できるのかますます不透明になって来ました。

 

実刑であれば10年は刑務所暮らしですから保釈金を捨てて自由の身を選ぶ可能性が高いんじゃないでしょうか?

 

今回の大物の逮捕で日本の拘留規定などが国際的な基準とは大きく違う事が世界に広く報道されました。

 

そうしたことも今回の拘留延期を認めなかった理由の一つかもしれません。