ゲストハウス 55 

55(GoGo)のブログ 55の日常と世界の話題

2018-12-14から1日間の記事一覧

マクロン大統領の経済政策と若さゆえの弱点。

依然として衰えを見せないフランスの Yellow vest 運動ですが News week がそれでもマクロン主義は生き残るという記事を掲載しています。 マクロン大統領の経済政策(ウイキペディアから引用) 経済政策 財政改革としてマクロ数値目標(財政赤字の対GDP比率…

すでに米中は戦争状態という認識でOK??

アメリカと中国の覇権争いが激しさを増している。 関税合戦の次は企業幹部を狙い撃ちにした逮捕合戦へと広がって来ている。 リスクを回避する策として大企業の幹部がお互いに両国への出張を控え始めているというニュースが飛び込んで来ました。 www.newsweek…

PasswOrd選手権2018

さああなたのパスワードはランキング何位だかチェックしましょう! ちなみに55は47位に発見しました、、、笑い news.livedoor.com 日本のサイトでたびたびパスワードの変更を要求してくる事があるけどパスワードの変更は逆効果だという説がいまや世界標…

フライドポテトは6本までってそれは酷だよ!??

フライドポテトの適量は6本だという説がハーバード大学の教授から出て全米が揺れている。 そやぁ~酷だよね、、、6本は、、、 55はマクドナルドではビックマックの L ポテLコーラセットだからもう致死量レベルという事になるよね。 イギリスでも付け合わ…