ゲストハウス 55 

55(GoGo)のブログ 55の日常と世界の話題

フライドポテトは6本までってそれは酷だよ!??

 


 

 フライドポテトの適量は6本だという説がハーバード大学の教授から出て全米が揺れている。

 

そやぁ~酷だよね、、、6本は、、、

 

55はマクドナルドではビックマックの L ポテLコーラセットだからもう致死量レベルという事になるよね。

 

イギリスでも付け合わせはフライドポテトが多いから6本適量学説からいうと完全にアウトだ。

 

イギリスでは何故かチップスと呼ぶんだよね。

 

You Don’t Want Fries With That - The New York Times

 

ハーバード大学の教授様がフライドポテトはデンプン爆弾 “starch bombs.” だとまで言ってるので全米に衝撃が走るのも判る。

 

フライドポテトも野菜には違いないけど大量の揚げ油を摂取するんで超ハイカロリーのカロリー爆弾でもあるから要注意ですね。

 

次にマクドナルド行ったらポテトはSにします!! 笑い