ゲストハウス 55  泣き笑い

ゲストハウスを経営してる55(GoGo)のブログ 宿屋の日常と世界の話題

ナッツリターン事件("nut rage" incident)慰謝料は200万円。

https://ichef.bbci.co.uk/news/834/cpsprodpb/879E/production/_104881743_korean.jpg

 

大韓航空の副社長がキャビンアテンダント(男性)の差し出したナッツが袋入りのままだったことに激怒して離陸寸前の飛行機を搭乗口まで戻して担当者を降ろしたというのが泣く子も黙るナッツリターン事件です。

 

「ごらぁ~なんでお皿に盛ってナッツを出さねえんだよ!!おんどりゃ~」と機内でわめき散らしたナッツ姫です。 怖ッ

 

 

大財閥の娘さんである趙ヒョナさんは一審では実刑でしたが控訴審判決で執行猶予がついて釈放されています。

 

今回はナッツ姫がキャビンアテンダントに訴えられた裁判で元キャビンアテンダントの男性に対する補償金$18000と彼の大韓航空への元の地位への復職が認められた。

 

しかしナッツ姫の事ですから彼が今後平穏無事でいられるとはとても思えないです。

 

趙さんの娘さんも切れやすいようで会社の会議中に社員に水をぶちまけたという事件を引き起こしています。

 

一家総出で切れやすい家柄、、、

 

幼いころから自分の意見が全て通るという生育環境がこういったモンスターを作ってしまうんでしょうね。

 

キャビンアテンダントの男性が平穏な生活を送れることを祈らずにはいられません。笑い

 

www.bbc.com