ゲストハウス 55  泣き笑い

ゲストハウスを経営してる55(GoGo)のブログ 宿屋の日常と世界の話題

PayPayで今日もお買い物。反射式アナログストーブが最強!

f:id:guesthouse55:20181213123537j:plain

 

エアコン暖房は12月中旬ごろからは外気温が低くて暖房能力が落ちるので使い物になりません。

 

という訳で厳冬期は55の宿ではファンヒーターが主力でしたがファンヒーターは3時間で自動的に消化する機能があってそれが外国人のお客様には不評。

 

灯油ファンヒーターは3時間で切れるのは仕方ないにしても「ピーピイー」と電子音が鳴るので夜中に電子音で起こされるという事になってこれも外国のお客様には理解不能なわけです。

 

3時間で消えるという事は朝方は暖房が切れて部屋は吐く息が白いという事もある寒い地域の宿はアナログストーブを消さずにつけっぱなしの方が快適です。

 

現在はPayPayのキャンペーン期間中なので今日は2台買って来ました。

 

残念ながら全額キャッシュバックには外れましたが3000円ほどのキャッシュバックがありましたので嬉しいですね。

 

 

 

f:id:guesthouse55:20181213123553p:plain

 

安めの価格帯の宿は冬場の暖房費が非常に悩みの種ですがケチケチしてレビューに「超寒かった!!最悪!」とか書かれると心が病むので灯油代は一切気にすることなくバンバン燃やす55です。笑い

 

 過去にもアナログストーブの記事があります。↓

 

guesthouse55.hatenablog.com