ゲストハウス 55 

55(GoGo)のブログ 55の日常と世界の話題

異常寒波が引き起こす洪水??

 

 

今年の冬にアメリカを襲った寒波で大量に降った雪が春の雪解けとともに各地で洪水を引き起こしています。

 

まさに往復ビンタ状態です。

 

本日の英単語 Springtime melt=春の雪解け

 

 

 

北極から流れて来た超低温の渦(極渦)が原因でドカスカ降った雪がいきなり春の陽気で溶けだしたのが今回の洪水の原因ですが最近の気候はとにかく荒っぽいですね!

 

55の宿でも暖房も冷房も使わないほのぼのとした季節が無くなりました。

 

暖房が要らなくなったと思ったらお客様は冷房を全開で設定温度16度!というような具合です。笑い

 

一年中冷暖房稼働!! 涙

 

日本人は春を愛して来ましたが最近は花粉やら何やらで春が待ち遠しいという感覚が薄れてきているように思います。

 

考えてみると春は超眠いんですけど今年はほとんど眠気を感じていない55です、、、笑い

 

これも気候変動のせいでしょうか??

 

 

関連記事

 

guesthouse55.hatenablog.com