ゲストハウス 55 

55(GoGo)のブログ 55の日常と世界の話題

2018-12-13から1日間の記事一覧

野食小哥という中国の映像ブロガーに釘ずけ

広大なYouTubeを旅して偶然に巡り合った番組。 全く言葉もなく淡々と料理してむさぼり食うというシンプルな構成。 youtu.be 多くの投稿が見られます。↓ www.youtube.com ワイルドでシンプルな料理方法がキャンプ動画にも通じる魅力があります。 55は初めて…

ディープな世界へ挑む外国人観光客達。

訪日する外国人はもう通常のコースでは満足出来ないようです。 youtu.be なんにでも挑戦する姿勢は素晴らしいですね。 さすがに内臓系はお口に合わないようです、、、、笑い ありきたりの飲食店では満足できない外国人が日本中の隠れた店を賑わせる可能性を…

ブログはオワコンなのか論争2018

ブログはオワコン!とのろしをぶち上げたのはイケダハヤト氏いわゆるイケハヤさんです。 ブログ オワコン - Google 検索 で検索すると3番目にイケハヤ氏のブログが出てきます。 www.ikedahayato.com イケダハヤトさんはつい最近までブログ最高!ってあおりま…

まるで実感が無いんですけど。景気「いざなぎ超え」確定

いざなぎ景気というと1965年から1970年にかけての日本が高度成長期だった時代ですがこれを超える好景気と言われても全く実感が無い55です。 news.goo.ne.jp 実感ではいまだにもがき苦しんでいるという感じですが数字では73か月景気は拡大しているんですね…

「ヒロシです。新刊本が出ました、、、」

55もチャンネル登録しているヒロシさんの記事が素晴らしいです。 toyokeizai.net なんの飾り気もないキャンプ動画が気に入って時々見ていますがもともとは全くの趣味で自分のキャンプ記録として動画をあげていたというヒロシさんですが現在では広告収入が…

話の小ネタ。「中国の大気汚染のすさまじさ。」

降りたての雪でこの色はあり得ないですね。 55はスノーボード大好きで雪国によく出かけますが日本では路肩に残った雪がこんな色をしてますが中国では新設がドス黒いという話題。 snjpn.net 雪山登山では雪を溶かして飲用に使いますがこの雪では飲むことは…

PayPayで今日もお買い物。反射式アナログストーブが最強!

エアコン暖房は12月中旬ごろからは外気温が低くて暖房能力が落ちるので使い物になりません。 という訳で厳冬期は55の宿ではファンヒーターが主力でしたがファンヒーターは3時間で自動的に消化する機能があってそれが外国人のお客様には不評。 灯油ファン…