ゲストハウス 55 

55(GoGo)のブログ 55の日常と世界の話題

野食小哥という中国の映像ブロガーに釘ずけ

広大なYouTubeを旅して偶然に巡り合った番組。

 

全く言葉もなく淡々と料理してむさぼり食うというシンプルな構成。

 

youtu.be

多くの投稿が見られます。↓

www.youtube.com

 

ワイルドでシンプルな料理方法がキャンプ動画にも通じる魅力があります。

 

55は初めて中国人の動画を気に入りました。

 

再生回数は数百万回というものすごい数なので中国では有名な人なのかもしれません。

 

 彼のWeiboはこちら↓

 

https://www.weibo.com/u/2657550845?is_hot=1

 

中国で人気ブロガーとなると再生回数などが半端じゃないんですね。

 

映像は言葉が要らないので簡単に国境を越えて行くという可能性を強く感じさせられました。

 

やっぱり映像は強いんだなぁ~