ゲストハウス 55  泣き笑い

ゲストハウスを経営してる55(GoGo)のブログ 宿屋の日常と世界の話題

ブログはオワコンなのか論争2018

ブログはオワコン!とのろしをぶち上げたのはイケダハヤト氏いわゆるイケハヤさんです。

 

ブログ オワコン - Google 検索 で検索すると3番目にイケハヤ氏のブログが出てきます。

 

www.ikedahayato.com

 

イケダハヤトさんはつい最近までブログ最高!ってあおりまくって居たんですけど変わり身の早さは天下一品です。

 

現在は「時代は動画だよ動画!」っという訳でYouTubeへ大きくシフトチェンジしてイケハヤブログ信者は「えええぇ~~」ってなってます。笑い

 

華麗なる引退宣言動画もけっこうアクセス稼いでます。

 

さすがですイケハヤさん、、、

 

www.ikedahayato.com

 

それとは真逆で「ブログはオワコンじゃねぇ~よ」の1位はマナブログさんでこの記事が検索1位です。

 

manablog.org

 

両者は正反対の主張をしているようですが言ってる事は全く一緒です。

 

やり方次第でどうにでもなる!

 

稼げる人は何をやっても稼げるんだよ!

 

これです。

 

同じことを言ってます、、、笑い

 

動画メディアは今後ますます拡大してゆくでしょうし、そうかと言ってブログが絶滅するという事はなさそうです。

 

合わせ技で動画とブログをミックスするようなミックスメディア路線も今後増えるでしょう。

 

どんな時代でも価値あるコンテンツを作れる人にはそれ相応の見返りがあるという事でしょう。

 

定期的に出てくるブログはオワコン論争ですがしばらくはホットな論争が繰り広げられそうです。

 

ブログに関して言える事は「継続して書き続ける事はなかなか難しい。」という事です。

 

出ては消えてを繰り返して生き残る書き手は少ないというのは真実ですね。笑い

 

2018年のトップ再生回数はこちらで14億回再生で単位が1億刻みというつわものです。

 

youtu.be

 

世界で最も番組登録数が多いのがこちらで7600万人というとんでも無いチャンネルPewDiePie。

 

youtu.be

 

いやはや凄まじい登録者です。