ゲストハウス 55 

55(GoGo)のブログ 55の日常と世界の話題

2018-12-06から1日間の記事一覧

中国政府の検閲にグーグル社員が一揆!!

グーグルの社員が会社の開発方針に反対して反旗を翻している。 55も日本の片隅から彼らにエールを送ります。 中国に特化した中国政府の検閲を許すアンドロイド端末用検索エンジン ドラゴンフライ Dragonfly の開発をやめるべきだという書簡に多くの社員が…

PayPayの通信爆発でソフトバンクが炎上中!

55の携帯も夕方から電話がかかって来ても切れるという症状が発生してます。 youtu.be しばらくはこんな状態が続くんでしょうね。 クリスマス商戦も重なるとソフトバンク完全燃焼するかもしれません。笑い 後日談:今回の通信障害はPayPayとは関係がなくエ…

精神障害でありながら大学の教授であるというエリン。

統合失調症でありながらカリフォルニア大学の教授であるエリンの人生に驚かされる。 Q. 日常生活ではどんな症状が出るのですか? サックス : 妄想に取り憑かれます。人殺しをしたと考えたり、幻覚を見たり。私もベッドの足元にひとりの女性が立っている幻覚…

Artravlers :アートと交換に無料で旅する芸術家達

一通のメールが来ました。 いつもなら海外からの怪しげなメールは即刻削除ですが気になって読んでみました。 旅する2000人のアーティスト(Artrveler) を無料で泊めてみませんか?という内容でした。 Dear,55 This is Luanna, I'm an Artrvler (travelin…