ゲストハウス 55  泣き笑い

ゲストハウスを経営してる55(GoGo)のブログ 宿屋の日常と世界の話題

ゲストハウスあるある。地元警察に呼び出されました!

数日体調が超絶悪く寝込んでいる55ですが本日地元の警察に呼び出されました。

 

宿に泊まったお客様がバックを失くし地元の警察に届け出を出したようで、見つかった時の連絡先に55を指定していたようです。

 

地元のスーパーに置き忘れたようで数日スーパーが保管していてその後警察に届けられたという訳です。

 

宿に帰って調べてみるとお客様はすでに出国されていてバックを送るのがちょっと厄介です。

 

メールでやり取りしてパッキングして郵便局に持ち込んで送料を調べる。

その金額を相手に伝えて「それでも送って欲しいのか?」を再度確認してから送ります。

 

いざ送ろうとすると送料が高くて「やっぱり送らないで欲しい」という事に成ったことが前に有りましたので送料が出たら相手の最終的な判断を待つことになります。

 

 

f:id:guesthouse55:20180821125118j:image

 

今回は運転免許証が入って居るので送らなくて良いとはならないと思いますがバックは要らないから運転免許証だけ送って欲しいとなる可能性はあります。

 

日本ではこうして落とし物や忘れ物が本人に戻るケースがけっこう有りますが広い世界ではなかなかそうはいかない国も多いですからね。

 

今回もバックの発見がもう数日早ければ成田を飛び立つ前にクロネコの正確な配達で渡せたんですけど残念です、、、

 

f:id:guesthouse55:20180821185009j:image

 

住所で検索したら発送先の家を発見!

 

凄い世の中だよなぁ〜〜 笑い