ゲストハウス 55 

55(GoGo)のブログ 55の日常と世界の話題

ありえないトラブルシリーズ コーヒーカップがワープして消えた!

 55の宿では館内から物がなくなると言う事はさほど多くはありませんが、しかしゼロと言うわけでもなくたまに変なものがなくなります。

 

以前使っていたコーヒーカップが15脚一度に無くなったことがあります。

 

どうやって持って帰ったんでしょう…笑い

 

それ以降はコーヒーカップは全て百均で買うようになりました。

 

コーヒーや紅茶が好きに飲めるようにセットしてありポットからお湯を注いで飲めるようになっています。

 

カップは籠に常に30脚ほど入れてあります。

 

最近のお気に入りのカップはカップの内側は白ではなく濃い色のカップです。

理由はティーバック等で入れたお茶をお客様が部屋で長時間起きっぱなしにしたりするので白いカップはすぐ茶渋で汚れてしまいます。中の色が濃ければ洗うのがとても楽です。

 

百均のカップはこのタイプが増えているようです。

 

 

最近起きたちょっと驚いた紛失は部屋のエアコンのコントローラーです。

 

 

 

一体何のために持っていったのかは不明ですがきっと欲しかったんでしょうね…笑

今のところ55の宿ではテレビを盗まれたとかそういった大物家電は被害に会ってません。

 

民泊で部屋にお気に入りの品物がある場合などはちょっと心配ですね。

 

やはり本当に大事なものはしまっておいた方が良いと思います。

 

出来心とはいえなくなると悲しいですからね。

 

旅をして何か記念の物が欲しいと言う気持ちは分からないでもないです。

 

お客さんが宿の名前入りの浴衣を着ている事が有ります。

 

果たして買った物なのか盗んで来たものなのか聞くわけにもいかないですからね、、、

 

安い宿賃のゲストハウスにとってはタオル一枚でも持っていかれると本当に痛いんですよね。

 

しかしこれもあんまり気にするとメンタルやられますから諦める事ですね、、、笑い