ゲストハウス 55 

55(GoGo)のブログ 55の日常と世界の話題

2018-11-06から1日間の記事一覧

レジでもたつく高齢者の増加が深刻

キャッシュレスが進まない日本は今後あらゆるレジで高齢者の支払いのもたつきで混雑が深刻な問題になるだろう。 今日はガソリンスタンドの支払いでお年寄りが何やらトラブって長蛇の列が出来ていた。 理由を聞くと持って来たはずの一万円札が無くなったとい…

お巡りさんが来ました!

夕方に大雨の中巡査が宿に来ました。 宿をやるとこうして警察が定期的に回って来るんですよね。 「長期で滞在している人は居ないか?」 「住み込みで働いて居る人は居ないか?」 「不審な客さんは居ないか??」 犯罪者が宿に隠れていないかを聞いて来る訳で…

真夜中の飯テロ 1 神戸ビーフ

見ない方が良いです、、、笑い youtu.be

まさかの展開??

眠れない夜にお勧めの動画 youtu.be 世の中には凄い人がいるもんですね、、、

客室から消える備品の数々。

55の宿では過去に15客ほどのコーヒーカップが消えた事が有りますが薄型テレビが消えた事はまだ今のところありません。 guesthouse55.hatenablog.com 無くなった物で変わったものではテレビのリモコンですが持って帰ってどうするんでしょうか? 世界中の…

若い世代の車離れの根源は経済問題。

30年間もほとんど年収が変わらないどころか減少しているような日本で若い年齢層が車を維持できると考えるのは無理があるよね。 対談は盛り上がってるけどね、、、↓ 取得税、重量税にガソリン税に消費税。 おまけに車検費用に駐車場代。 これも日本独特の規…

日本の硬直した規制に見えにくい未来。

まず熊田曜子さんが3人の子供を産んでいたことにまず驚いた記事。 3人の子育てで大忙しの彼女に起こったのは児童館への入館拒否という話題。 ameblo.jp 以下引用 子供が3人になると 子供が小さなうちは大人1人の付き添いでは飛行機に乗れないとか 5人家族…