ゲストハウス 55 

55(GoGo)のブログ 55の日常と世界の話題

若い世代の車離れの根源は経済問題。

30年間もほとんど年収が変わらないどころか減少しているような日本で若い年齢層が車を維持できると考えるのは無理があるよね。

 

対談は盛り上がってるけどね、、、↓

 

 

取得税、重量税にガソリン税に消費税。

 

おまけに車検費用に駐車場代。

 

これも日本独特の規制のしがらみでがんじがらめなんだよね。

 

トヨタの社長さんが車関連の税金が高すぎる!っと訴えていたけどほんとに維持するだけでもたいへんなんだよね。

 

kuruma-news.jp

 

 

いくら車のロマンの話をしても先立つものよこせよ!

 

、、、ってなるよね。笑い

 

55の宿にも時々車で来る若いお客さんがいるけどレンタカーが多いよね。

 

これからの時代は所有する車からシェアする車へと変わって行くんじゃないのかな?

 

norel.jp

 

たとえ日本がまかり間違って今後劇的に経済状況が好転しても60年代70年代のような車へのあこがれのような機運は高まることは無いんじゃないかと思う。

 

走ればいいんじゃないの?的な。

 

寂しいけどたぶんそうだと思う、、、