ゲストハウス 55 

55(GoGo)のブログ 55の日常と世界の話題

ドタキャン常習者ブラックリスト化! あなたの電話番号は大丈夫??

 

woman holding starbucks disposable cup and smartphone

 

宿泊業界にもブラックリストは必要ですね、、、笑い

www.j-cast.com

 

下の電話番号検索サイトにドタキャンされたら登録すればいいかもしれません。

 

その前にご自身の電話番号を検索してみてください。

 

すでに口コミが入っているかもしれませんよ!! 笑い 

 

www.jpnumber.com

 

この電話番号登録は身に覚えの無い人も嫌がらせで登録される危険が有るのでご自身の電話番号はチェックしておいた方が良いです。

 

キャンセルの相手が日本人の場合はこのサイトに事実を書き込んで「キャンセルの代金振り込みが有った場合には口コミを削除します!」と言うのもちょっと怖い手段ですけれど効き目はありそうです、、、

 

55も新年早々全部屋一括全滅キャンセルをくらいました本当に事態は深刻です。

 

大手の宿泊予約サイト側が本来であればこうした要注意人物の予約を受けた場合は宿側に警告を発してくれると良いのですね。

 

警告 1月10日宿泊予定 OXOX様 キャンセル率 58% ノーショー率18%

 

こんな感じでデーターを公開してくれれば宿側も事前にクレジットカードの事前決済などがしやすいですよね。

 

日本の大手RTさんなどはクレジットカード番号を宿側に公開さえしない姿勢で宿側に電話などでキャンセル料金の請求をさせている。

 

宿をドタキャンするような人間がキャンセル料を振りこみしてくれるとでも思っているのでしょうか?

 

まあ日本のガラパゴス予約サイトはもうどうでもいいんですけれどね、、、笑い