ゲストハウス 55 

55(GoGo)のブログ 55の日常と世界の話題

マウントゴックス債権者投票でビットコインの返却が決定!!

 

MT Gox

 

長い長い年月が経過したがついにマウントゴックスに囚われているコインの返却が決定した。

債権者集会で民事再生による再生計画案が債権者の投票によって可決成立した。

 

正直にいってこの事件に巻き込まれていなければおそらくトレードの失敗で全て無くなっていたと思うので怪我の功名というべきだろう。

 

それほどビットコインをじっと保有し続けるのは難しいのだ、、、w

 

 

 

関連記事を機械翻訳しました。

 

青文字は記事より抜粋

 

再生計画案は、議決権を有する再生債権者の約99%が再生計画案に賛成し、議決権の総額の約83%が再生計画案に賛成するという大多数の再生債権者の賛成を得て可決された。

 

計画は1カ月で 「確定」 し、その後配布が開始される

 

 

債権者に宛てた書簡で、返済を受けるために 「銀行口座情報などの情報」 をオンラインシステムに登録するよう間もなく求められる

 

bitcoinまたはfiatのいずれかで分配される予定

 

暗号通貨の支払いに関しては、各債権者のビットコインの住所に直接送金されるのか、クラーケンのような第三者を通じて配布されるのか、などの詳細は明らかにされていない。

 

www.trustnodes.com

投票の7ヶ月後、MTゴックスの債権者は管財人の小林伸明氏によれば、ほぼ全員一致で再生計画を承認した。彼は言った。

「本日、東京地方裁判所において開催された債権者集会において、再生管財人が2021年2月15日に東京地方裁判所に提出した再生計画案は、議決権を有する再生債権者の約99%が再生計画案に賛成し、議決権の総額の約83%が再生計画案に賛成するという大多数の再生債権者の賛成を得て可決された。」

小林氏によると、計画は1カ月で 「確定」 し、その後配布が開始されるという。

管財人は債権者に宛てた書簡で、返済を受けるために 「銀行口座情報などの情報」 をオンラインシステムに登録するよう間もなく求められると述べた。

17億ドルは、銀行口座への支払いを通じて約1万人の債権者に分割で分配される。

 

さらに、141,000ビットコイン (約94億ドル相当) は、各債権者が何を選択するかに応じて、bitcoinまたはfiatのいずれかで分配される予定であり、最もビットコインが選ばれるのは、彼らが好きなようにそれを使うことができる場合である。さらに142,000 BCHも配布される予定である。

フィアットの支払いは、まず自分の銀行口座に直接送金可能なもので行われるが、暗号通貨の支払いに関しては、各債権者のビットコインの住所に直接送金されるのか、クラーケンのような第三者を通じて配布されるのか、などの詳細は明らかにされていない。

いずれにせよ、MT Goxがハッキングの疑いで破産してから8年後、債権者はかなりの利益を得ることになる。

ほぼ十年間の強制的な保有は、彼らが80%のヘアカットをしても、彼らの平均初期投資で約1,000倍の利益を得ることを意味し、わずか20万ビットコインがgoxに堆積したほぼ100万のうち残っています。

 

これらの長期保有者やOGは、17億ドルのうちの一部を保持し続けることを選ぶかもしれない。

 

暗号通貨の支払いに関しては、各債権者のビットコインの住所に直接送金されるのか、クラーケンのような第三者を通じて配布されるのか、などの詳細は明らかにされていない。

 

 

guesthouse55.hatenablog.com