ゲストハウス 55 

55(GoGo)のブログ 55の日常と世界の話題

Uberドライバーに起きた奇跡??

 43歳のシングルマザーのラトーヤさんは昼は美容院で働き夜はUVERの運転手をしていました。

 

ある夜、アトランタメルセデススタジアムのそばからある男性を載せました。

 

その男性との出会いが彼女の人生を大きく変えることになります。

 

ラトーヤさんはその男性と身の上話をしました。

 

彼女は16歳の妊娠して高校を中退し、最近では700ドルの借金のために弁護士になるために学んでいる大学を中退したと言うことです。

 

その出会いから数日後にヤングさんは大学から授業料の支払いが終り授業に登録する事が出来ると言う知らせを受けました。

 

あの夜乗せたケビンさんが彼女の負債を全て返済してくれたのです。

 

ヤングさんはケビンさんから受けた恩に報いるために必死に勉強し良い成績を維持してこの12月に大学を卒業しました。

 

ケビンさんとヤングさんは固い友情に結ばれ卒業式にはヤングさんも出席したと言うことです。

 

 ケビンさんは彼女を助ける事で与えた100倍も1000倍もの大きなものを得たと述べています。

 

アメリカでは時折このような心温まるニュースが流れますね。

 

日本では一度道からはずれると元に戻るのは難しいですが再挑戦の門が広く開かれているアメリカは素晴らしいと思います。

 

ヤングさんが弁護士として活躍することを願ってやみません。

 

edition.cnn.com