ゲストハウス 55 

55(GoGo)のブログ 55の日常と世界の話題

10代がバタバタ死ぬような事態が来たらどうなる?

BBC】が15歳の少女がワクチン接種予定日だったその日に亡くなったことを報じています。

ポーツマツに住んむ 15歳の少女は風邪のような軽い症状が出たためPCR検査を受けて陽性が出たため自粛していた。

そのためにワクチン接種予定も延期され偶然接種予定日だったその日に亡くなってしまったそうです。

基礎疾患もない健康な少女がPCR検査を受けてからわずか4日後と言う急激な症状の悪化で人工呼吸器も装着できないような症状にまでなり死亡してしまったことがとても気になります。

 

ある程度コロナに対しての投薬など治療法が確立しつつある現在で15歳の少女がPCR陽性確定後わずか4日で手の施しようがようがない状態で死亡するというのはとても恐ろしいことです。

 

 ティーンエイジャーのコロナによる死亡例は極めて少ないもののこうした例が増えてくるととても深刻な事態が引き起こされそうですね。

 

BBCの記事を機械翻訳にかけました。

1部分日本語としておかしな部分は修正をかけました。

 

www.bbc.com

 

15歳の少女がワクチン接種の予定日にCOVID-19で死亡しました。

ポーツマス出身のホルジャ・ハリデイはPCR検査の陽性結果を受けた4日後の火曜日、クイーン・アレクサンドラ病院で死亡した。

彼女の母親、トレーシー・ハリデイさん(40歳)「娘は愛される女性、才能あるキックボクサー、ミュージシャン志望者でした。」

ハリデーさんは娘の死は「悲痛な」と言ったが、彼女は「彼女を救うために彼らができるすべてのこと」病院職員を称賛しました。

彼女は、ジョルジャは死ぬ前の週末にインフルエンザのような症状を発症したと説明しました。ジョルジャは隔離中だったのでワクチンの予約をキャンセルしていた。

PCR検査が陽性であったため, 9月25日土曜日に自宅で自粛隔離を開始した。

ジョルジャの症状は悪化し続け、月曜日までに喉が痛くて食事ができなくなり、抗生物質を投与された。

ハリデーさんは娘の容態が悪化し、医師の診察を受けた際、彼女の心拍数が「本来の2倍になった」ため入院した、とハリデーさんは言った。

彼女は言った。 「彼らはそれがどんなに深刻なことか分かった。それでも私は彼女に触れたり、彼女の手を握ったり、彼女を抱きしめたり、他のすべてのことが許された。彼らは私にそれを許してくれた。

「私はそれが起こったことが理解できない。私は彼女とずっと一緒だった」

病院のスタッフはホルジャの体を回復させるために人工呼吸器を装着しようとしたが、彼女の心拍数は安定せず、「緊張に耐えられなかった」とハリデイさんは述べた。

ハリデーさんは娘に基礎疾患がないことを確認した。

入院後の予備的な結果では、Jorjaは新型コロナウイルスによる心臓の炎症である心筋炎を起こしていた。

 

5人兄弟の長男であるジョルジャさんは、母親から「愛に満ちた少女」と評された。

Hallidayさんは、次のように付け加えました。 「成長して、彼女は美しい若い女性になりました。常に他の人を助けたいと思っています。

「あなたの子供たちはいつもあなたより長生きするように作られているので心が痛みます。それは私が乗り越えることができない唯一のことです」