ゲストハウス 55 

55(GoGo)のブログ 55の日常と世界の話題

テントサウナ!

f:id:guesthouse55:20190516114247j:image

 

 55 はサウナが大好きです。

 

温泉よりもサウナの方が好きです。

 

日帰り温泉もサウナが付いてない所には行きません。

 

最近気になっているのがテントサウナです。

 

ポパイの6月号についに特集が現れました! (写真は購入した雑誌から無断で撮りました、、、申し訳ない)

 

f:id:guesthouse55:20190516114247j:image

 

温泉はどこも混浴はなくなってしまったけどサウナなら友達と一緒に入ることもできる。

 

水着とかいろいろ面倒ですけどね、、、

 

 

f:id:guesthouse55:20190516114254j:image

 

テントサウナを持ち運んでキャンプに行けば天然の川が水風呂代わり最高じゃないですか?

 

持ち運びができて簡単にサウナがどこでも楽しめる。

 

55 の宿にも庭に作ろうかと計画しています。

 

ネットにも手作りサウナの情報が最近たくさんできてきています。↓

 

 

 

 

saunacamp.net

 

ざっくりで予算は30〜40万くらいかな?

 

実際のところサウナのファンは騒がれている程多くないんじゃないかなと考えています。

 

コアなファンは昔からいますけどね。

 

それでも暇なときに自分が入れればそれはそれで楽しいかなと考えている55です…、笑