ゲストハウス 55 

55(GoGo)のブログ 55の日常と世界の話題

大みそかの日帰り温泉は超満員。

f:id:guesthouse55:20181231162323j:plain


 

正月三日までお休みなのでスキー場に向かっています。

 

途中で日帰り温泉でサウナとビールついでに年越し蕎麦。

 

お隣のテーブルの家族が「なんで大みそかにはお蕎麦食べるんだ?」と話している。

 

お父さんも「なんでかなぁ~ うどんは食べないよね~w」とあいづちを打っている。

 

いやいや細く長くでしょう!そこは!!おとうさん!!」と内心思いながら見ていると末の娘さんが「こういう時はグーグル先生に聞けば一発!」とかいいことを言って検索している。

 

幸せな家族の大みそかです。笑い

 

みそか年越しそばに紅白歌合戦&行く年くる年という昭和平成もいよいよ終わります。

 

来年は元号も変わって日本の運気も少しは上向くのでしょうか?

 

平成という時代はろくなことが無かったように感じているのは55だけでしょうか?

 

天皇が変わるという国事が変化のきっかけになることを念じてやみません、、、