ゲストハウス 55  泣き笑い

ゲストハウスを経営してる55(GoGo)のブログ 宿屋の日常と世界の話題

知らないと損する誰も知らない「スキーこどもの日」

f:id:guesthouse55:20190116185649j:plain

 

世の中には誰にも知られずにひっそりと割引をする企画がある。

 

このポスターは今日無料休憩所でたまたま目にしました。

 

第三日曜日は子供さんは東北管区6県でリフト無料という太っ腹な企画ですが問題は誰も知らないという事です。笑い

 

知らなかったのは55だけですか??

 

スキーこどもの日はなんと平成9年からやっているようで今まで知らなかった55はバカなんでしょうか??笑い

 

お役所のプレスリリースはこちら。↓

 

http://wwwtb.mlit.go.jp/tohoku/td/h29-ski-kodomo.pdf

 

PDFの下の方にそれぞれのスキー場の割引内容が有りますので確認しましょう。

 

割り引かないスキー場もありますので要注意です。

 

先日もスキー場に行くときに事前に登録すると高速料金が往復で大幅に安くなるウインターパスの記事を書きました。

 

知って居ればステーキ食べられますよ!!笑い

 

 

guesthouse55.hatenablog.com

 

 

知らぬ人は成仏です 、、、笑い

 

知らなければ高級ランチ代金ほどの割引をどぶに捨てる事になりますのでくれぐれもスキーやスノボにお出かけの際にはネットで予約を!!

 

意外と知られていないのがJAFのロードサービスに入っているとスキー場でリフト券が割引になります。

 

jafnavi.jp

 

55もJAFの会員ですがいままで一度も割引の恩恵に預かったとこがありませんが意外に家族で割引だと大きな節約になりますね、、、

 

 

様々な割引企画が誰も知らないところで行われていますのでみすみすお金をドブに捨てないようにしましょう。

 

ポスターを張って告知するっていう方法は限界がありますのでせめて#スキーとかでつぶやいて欲しいと思う55です。