ゲストハウス 55 

55(GoGo)のブログ 55の日常と世界の話題

スノーボードの最初の難関は板を曲げる事!

 

 

スノーボードの板を曲げるってなかなか難しいんですよね。

 

「自分のボードは硬いから曲がらないんじゃないのかな??」とか板のせいにしたりしますがそうじゃないんですよね。笑い

 

そんな悩みをお持ちの方に最高の訓練ビデオを発見しました!!

 

この人は凄く説明が巧いです。

 

もっと早く知り合いたかった、、、笑い

 

youtu.be

 

ボードをやったことが無い人は板を曲げると言われても判らないと思いますがこのビデオではとても論理的に板を曲げる方法が解説されています。

 

グラトリ(=グラウンドトリック) で 誰もがこうなりたいと願うビデオはこちら↓

 

youtu.be

 

まあいくら願っても普通は江端翔兵さんのようには出来ませんけどね。

 

この方はボードメーカーのライダーさんでプロです。詳しくはここ

 

「いやいや早すぎて何をどうやってるのか分かんない!」っというあなたは次のビデオを見れば一つ一つのトリックがスローモーションで非常にわかりやすいです。

 

分かりやすいですけれど誰でも出来るとは言ってません! 笑い

 

youtu.be

 

千里の道も一歩からと申しますがその第一歩が 板を曲げろ!という事なんですね。

 

板が曲げられなければグラトリはスタートラインにさえ立てないのです。

 

スノーボードを曲げて板が元に戻る反動反発力を使ってピョンと跳ねる  という事です。

 

なんか出来そうな気がしてきましたか?? 笑い