ゲストハウス 55 

55(GoGo)のブログ 55の日常と世界の話題

旧車をモンスター電気自動車に改造??

 

古い車をオール電化にするビジネスがアメリカで始まっています。

 

お気に入りの車でも排ガス規制などで乗る事が出来ない未来には最適ではないでしょうか?

 

電気自動車はやりようによっては急発進でムチ打ちになるほどの急加速が可能でこのビデオでもヒルクライムレースで優勝するシーンが出てきます。

 

下手なエンジン自動車はかなわないスピードとパワーも兼ね備えています。↓

 

youtu.be

 

日本でも電気自動車への改造は徐々にブームになりつつあるようで特にワーゲンビートルなどは世界中に愛用者が居る事から既に改造のキットなども出ているようです。

 

旧車の魅力はもちろんエンジン音などもありますが慣れれば故障知らずで乗れる電気自動車化は素晴らしいのではないでしょうか?

 

バッテリーの性能はどんどん上がっていますので走行距離も伸びているのも追い風ですね、、、

 

日本では車が古くなればなるほど税金が高くなる仕組みなので大好きな旧車があったら電気自動車に作り替えるのも手ですね。

 

それにしても電気自動車の加速は半端じゃないですね、、、笑い