ゲストハウス 55 

55(GoGo)のブログ 55の日常と世界の話題

肉汁ではない謎の液体??

 

ちょっと驚きのニュースが飛び込んできました。

 

ステーキの肉等を買うとトレイの上に赤い血だまりのようなものができていることがありますよね。

 

55はてっきりあれは少し古くなった肉から出る血液だと思っていました。

 

ところが肉を運送する時に肉の品質を維持するために特殊な液体をバックに注入するようでそれが血液と似たような赤い液体だと言うことで非常に衝撃を受けました。

 

もちろんこの液体は血液に見せた液体なんでしょうね。

 

もちろん肉から肉汁も浸み出るでしょうかこの特殊な液体も混じっていると考えるのが自然でしょうね。

 

この液体については詳しく説明されていないし健康被害なども出ていないようですが知ったからといって私達にはどうすることも出来ないんですよね。

 

まあ買いものに行った時の話のネタの一つにでもしてください、、、笑い