ゲストハウス 55  泣き笑い

ゲストハウスを経営してる55(GoGo)のブログ 宿屋の日常と世界の話題

中国では愛人が最高の仕事??

 Close-up of Couple Holding Hands/

 

中国からのレポートです。

 

中国の田舎の女の子たちにとって最高の仕事は愛人になる事だと言う。

 

旦那から買ってもらった6万円の高級な靴を履いた26歳のシャンシャンさんは田舎育ち。

 

田舎育ちの彼女は裸足で遊んでいたので足の裏が革靴よりも固いという、、、笑い

 

シャンシャンさんは中国でも最も貧しい地方の出身で彼女の旦那は40後半、彼女に与えられた北京のマンションはざっと5千万円。

 

北京で平均的な愛人に与えられるお手当は毎月約350,000円ほど。

 

大体お手当の平均がその程度らしいです。

 

空室が多い北京のマンションで半分は空っぽ半分は愛人の女の子たちで溢れていると言う状況だそうです。

 

中国では成功した男たちが愛人を囲う例は決して珍しいわけではなくおよそ金持ちの6割の男性が愛人を抱えていると言う凄まじい数字です。

 

日本もかつてはそんな時代が長く続きましたけど現代では失うものも多いのが現実です。

 

Old oxen chew young grass

 

年取った牛は若い草を好む

 

愛人たちは愛人たちで自分たちの賞味期限はそう長くないことを知っています。

 

彼女たちは旦那から与えられたお金を投資に回したりして自分たちの生きていく方法を見出そうとしています。

 

中国の大都市と田舎の貧しい地方との埋めようがない格差は広がり続けています。

 

日本でも似たようなことが起きていますがこれほどあからさまでは無いですよね。

 

中国に旅行に出かけてレストランなどで年が大きく離れたカップルを見かけたらそれは親子でもなく親戚でもなく成功した男とその愛人だと言う事をお忘れなく。

 

qz.com