ゲストハウス 55  泣き笑い

ゲストハウスを経営してる55(GoGo)のブログ 宿屋の日常と世界の話題

HIV感染者の情報がリーク??? BBC

 

Person Holding Red Box

 

これはあり得ない情報漏洩です。

 

インドネシアで14000人のエイズ感染者の情報がもれたという衝撃のNEWSがBBCで報じられています。

 

たぶん日本では報道される事は無いのではないのでしょうか?

 

www.bbc.com

 

本日の英単語 vulnerable community=攻撃されやすい団体 コミュニティー

 

シンガポール政府はアメリカ人の医師からの情報漏洩だと責めているようですが真相は闇でしょう。

 

現代はほとんどすべての人の情報がインターネット上にあふれています。

 

優れたハッカーであれば米国の国防総省のネットワークにも侵入可能です。

 

昨日55はiPhoneを壊して古い5Sを再稼働しようとしてパスワードロックを解除するのに6時間を使いましたが他人のiPhoneのロック解除も出来るというハッカーもいるようです。

 

 

既に私たちの趣味や嗜好はグーグルに全て押さえられてしまっています。

 

危ない検索ワードなどを入れればたちどころにブラックリスト入りしている事でしょう。

 

エイズは治療薬も確立しつつあり適切な処置をすれば不治の病ではなくなりつつありますが感染者にとって感染者で有る事を公表していない場合はこうした情報漏洩が起これば様々悲劇が起きるでしょう。

 

特に家庭を持ってお子さんが居る場合などを考えるとこの情報の漏洩の罪深さは計り知れません。

 

あらゆる情報は洩れる事を前提に生きなくてはならないのかも知れません、、、、

 

guesthouse55.hatenablog.com