ゲストハウス 55 

55(GoGo)のブログ 55の日常と世界の話題

タピオカで便秘??

 

 

タピオカミルクティーはとんでもないブームになっていますが中国からびっくりするようなニュースが飛び込んできました。

 

 14歳の中国人少女がタピオカミルクティーが好きすぎて5日間全く便が出なくなって病院に運び込まれました。

 

浙江省に住む少女のレントゲン写真を見ると何やら得体の知れない丸い影が内臓にびっしり詰まっています。

 

タピオカの粒!だらけで瀕死の便秘!! 笑い

 

幸いにも発見が早かったので下剤で彼女は回復に向かったようですがタピオカは消化されにくいというのを初めて知りました。

 

www.asiaone.com

 

今回の原因はひょっとすると古タイヤで作られたタピオカだった可能性もありますね。

 

さすがに古タイヤでは消化できないですからね。

 

中国ならあり得るので怖いです、、、汗

 

netgeek.biz

 

ちなみにタピオカミルクティーを自分で作りたい!というあなたには業務スーパーで売ってますのでどうぞ。

 

matome.naver.jp

 

大ブームのタピオカミルクティーですがカロリーも高くおまけに糖質でダイエットの敵だという情報も流れています。↓

 

matome.naver.jp

 

タピオカはカロリーが高いのなら「コンニャクで作ればダイエットにも良いし一石二鳥じゃないの?」

 

そんな事を思いついて検索したらもう有るじゃないですか!

 

 

www.m-mart.co.jp

 

タピオカブームはまだまだ続きそうですがご飯の二倍にもなるカロリーの塊りを一日に数杯飲めば確実に太りますのでこのブームはやがてしぼんでいくのではないかと思うのですがどうでしょう?

 

55は軽いつぶつぶ恐怖症なんでタピオカには手はだせませんけどね、、、笑い

 

つぶつぶ恐怖症の人は絶対に観ないほうが良いです。↓

 

https://www.buzzfeed.com/jp/bfjapan/trypophobia