ゲストハウス 55  泣き笑い

ゲストハウスを経営してる55(GoGo)のブログ 宿屋の日常と世界の話題

ガラケーの逆襲!!

55の宿でも4、5年前までスマホを持ってないお客様もかなり居ましたが最近はほとんど全員が持っていると言う現状です。

 

先進国ではほとんどアイホンからアンドロイドが行き渡ったと言えるでしょう。

 

しかしスマホの価格と維持費は発展途上国の人達にとっては未だに高値の花なんですね。

 

新興国で今後10億とも言われる新たな携帯端末ユーザーが買うのはiPhone では無いようです。

 

そうかと言って単なる折りたたみの携帯電話でも有りません。

 

日本ではガラホと分類されるタイプが今後大きな主戦場となりそうだという記事。

 

その名も Jio Phone という今後爆発的に売れる端末をご覧下さい。

 

jp.wsj.com

 

www.youtube.com

 

何故日本のメーカーは世界を席巻出来ないのか?

 

それは機能を絞って不要な機能を捨てる事が出来なかったからではないでしようか?

 

実際にiPhone を使ってやっていることはラインしてツイートしてメールしてと大した事はしてないんですよね。

 

もちろん使い方はそれぞれですが端末が10万円を超えてる現在日本でも毎回新しい機種に変更する人は少なくなっているようです。

 

55はiPhone 6Sを使っていましたかが電話は折りたたみのガラゲーにしてiPhone はポケットwi-fiで古い小さな5Sを引っ張り出して来て使っています。

 

今後新興国で多くの人がインターネット接続をする端末はガラホなのかもしれませんね。