ゲストハウス 55 

55(GoGo)のブログ 55の日常と世界の話題

フィールドオブドリームス CNN

 

 

映画フィールドオブドリームスを地で行くような話が飛び込んできました。

 

オハイオ州のジョンソンさんが5歳の息子のためにj自宅の裏庭に野球場を作ったそうです。

 

二年前にジェイソンさんが息子さんに「裏庭に野球場が有ったらどうだい?」と聞いた事から裏庭の野球場作りは始まりました。

 

裏庭の木を切り倒し整地を始めるとお父さんが野球場を作る事を信じていなかった息子さんの目がキラキラと輝いたとジェイソンさんはその当時の思い出を語っています。

 

2年間の歳月と30,000ドルをかけて息子さんとその友達の為の軟式野球用の野球場が完成しましたがファールボールを判定するポールやフェンスなどはこれから作ると言うことです。

 

息子さんの夢をかなえるお父さんの話はアメリカにはまだまだアメリカンドリームが生きているんだと言いう事を教えてくれますね。

 

 

edition.cnn.com