ゲストハウス 55 

55(GoGo)のブログ 55の日常と世界の話題

あなたは一日に何回スマホのロックを解除しますか?

55は昨年末にガラケースマホの2台持ち派に転向しました。

 

スマホは必要な時にポケットWi-Fiで動かしているのですがスマホをいじる時間と回数が減ったように思います。

 

f:id:guesthouse55:20181229105107j:plain

 

必要な時だけスマホをポケットWi-Fiにつなぐという手間が使用頻度を下げているようです。

 

常時24時間世界と繋がってる必要はないんじゃないかと、、、笑い

 

デジタル端末を使う頻度をもう少し考えよう!という動きがグーグルやフェイスブックのようなユーザーのスマホ依存に依存している企業が率先して動き出しているという興味深い記事がBBCにありました。

 

「あなたは一日に何回スマホのロックを解除しますか?」 

 

www.bbc.com

 

55の予想では5年もすると人類はスマホをほとんど使わないで済むような何かを発見するんじゃないかと予想しています。

 

脳に埋め込んだチップが考えた事を映像として視覚化してくれるとか、、、笑い

 

guesthouse55.hatenablog.com

 

 

guesthouse55.hatenablog.com

 

 

それは大げさですけれど「え?まだスマホ使ってるの?」っていう時代がすぐそこに近づいているような気がしています、、、