ゲストハウス 55 

55(GoGo)のブログ 55の日常と世界の話題

スクエアのカードリーダーが接続できない問題解決。

f:id:guesthouse55:20190617171020j:image

 

 

スクエアの新型カードリーダーとスマホのペアリングが上手くできない問題の解決方法。

 

新型のカードリーダーはBluetoothスマホ本体とペアリングして使用します。

 

しかし時々そのペアリングがうまくいかないことが起きます。

 

その場合の対処方法は以下の手順で解決します。

 

①スクエアのアプリを開きます。

 

②管理画面の設定に入ります

 

f:id:guesthouse55:20190617172142j:image

 

 ③カードリーダーをクリックします。

 

f:id:guesthouse55:20190617172551j:image

 リーダーに接続をクリックします。

 

 

 

f:id:guesthouse55:20190617171651j:image

 

⑤ カードリーダー本体の小さな電源ボタンを長押ししてオレンジのライトを4つ点灯させれば自動的にペアリングされます。

 

 

f:id:guesthouse55:20190617171713j:image

スクエアの新型のカードリーダーは旧型に比べると格段にバッテリーの持ちが良くなっています。

 

調子よく使っていたのですがペアリングが切れて何をやってもうまくペアリングできなかったのですが上のやり方で再び接続することが出来ました。

 

一度接続してしまえば次からは自動的にペアリングされるのですがうまく行かない場合には上記の手順で再度ペアリングさせてみてください。

 

guesthouse55.hatenablog.com