ゲストハウス 55 

55(GoGo)のブログ 55の日常と世界の話題

喜多方ラーメン!

 

f:id:guesthouse55:20190616215100j:image

 

喜多方ラーメン大好きなんですけど最近は坂内食堂が大行列で簡単には近づけません。笑い

 

毎年1度は食べに行ってたんですけど今年はあまりの大行列に驚いて泣きながら店の前から撤退しました。

 

しかし、、、

 

55の宿の常連さんがお土産で喜多方ラーメンを今日持ってきてくださいました。

 

喜一 というお店の塩味のラーメンです。

 

大好きな坂内食堂で修業した店主のお店だそうです。

 

kiichi.co

 

喜多方ラーメンと言うと醤油味しか食べたことがなかったのですが今回はお土産で頂いた塩味に初挑戦します。

 

f:id:guesthouse55:20190616213832j:image

 

用意したトッピングはローソンのバラ焼き豚。

 

本場のチャーシューには勝てないけど雰囲気は出る!

 

f:id:guesthouse55:20190616213838j:image

 

こちらもローソンの半熟くん玉。

 

f:id:guesthouse55:20190616213954j:image

 

 喜多方ラーメンといえば醤油味しか食べたことがなかったんですけれど今回お土産で頂いたのは塩味も気に入りました!

 

透明なスープで非常に上品な味に仕上がっていました。

 

現地で食べたら数倍旨いんじゃないでしょうか??

 

喜一さんにこんど行ってみようと思いました!

 

坂内食堂よりはまだ空いてるそうです、、、、笑い

 

 

f:id:guesthouse55:20190616221645j:image

 

 通販探したら有りました!

 

 

shopping.yahoo.co.jp