ゲストハウス 55  泣き笑い

ゲストハウスを経営してる55(GoGo)のブログ 宿屋の日常と世界の話題

ワクチンに反対する書籍などがAMAZONから消え去る??

 

マダガスカルでの麻疹(はしか)の感染爆発について書きました。

 

 

guesthouse55.hatenablog.com

 

その後 日本でもハシカの感染がたびたび起きて居ます。

 

「昨日都営三田線を10時ごろにハシカ患者が利用したので注意して!」などという注意報道が有りますがそういわれても、、、笑い

 

麻疹は感染力が非常に強く予防接種でしか感染の拡大を防ぐことが出来ません。

 

そのことが追い風となってワクチンに反対する動きを封じ込めようとする流れが続いています

 

アマゾンはプライムビデオからワクチン接種に反対するビデオを引っ込め、アンチワクチン関連の本も販売を中止したようです。

 

edition.cnn.com

 

アンチワクチン派狩りとでも言えるようにフェイスブックでもワクチン反対派の意見が検閲されるなど言論統制ともいえる流れが出来つつあります。

 

guesthouse55.hatenablog.com

 

麻疹に関しては予防接種の必要性を強く感じますが「すべてのワクチン接種に反対するな!」

 

「ワクチンは全て正義だ!」という流れにはちょっと抵抗がある55です。

 

クスリやワクチンには必ずと言っていいほど副作用がありますのですべてを肯定しろ!反対する奴は力で消し去る!と言われているようで怖いです。

 

麻疹に関しては予防接種は必要だという考えには100%同意する55ですが、だからといってワクチン業界などにかんする黒い噂などの関連本なども焚書というのはやりすぎではないでしょうか?

 

インターネット上での言葉狩りには注意しなければいけないと感じている55です。