ゲストハウス 55 

55(GoGo)のブログ 55の日常と世界の話題

【悲報】トイレの便器が割れた! 涙

お盆商戦で少しゆとりが出来たと思ったらトイレの便器が割れてしまった。

 

なんで便器が割れるの?? 笑い

 

55の推測では日本人の体格と海外からのお客様との体格の差に有るんだと思います。

 

日本の洋式便器の座面の高さが身長2メートルを超えしかも体重が150キロにも達する人にははっきり言って低すぎるんですよね。

 

高い位置からドカン!って腰かけるんで衝撃が非常に大きい。

 

しかも立ち上がるのにもかなりの反動をつけないと立ち上がれないので無理な力が便器に掛かってしまう。

 

それが続くと陶磁器の疲労骨折破損が起きるという訳です。

 

かといって海外サイズで便座の高さが高いのにすれば日本の子供サイズの人には大きすぎて腰かけられない。

 

材質もヨーロッパで見かけるようなステンレス製が良いのかもしれないですがたぶんお値段が相当高いんじゃないかな?

 

検索しても値段が出てない恐ろしさです、、、笑い

 

この際だからトイレ一部屋丸ごとリフォームしようと業者さんと打ち合わせをしました。

 

壁も床も天井も張り替えて新築状態でざっくり50万円!

 

ちょこっと手を入れるだけですげぇ~掛かるなぁ~~

 

ホントに泣けてくる、、、涙