ゲストハウス 55 

55(GoGo)のブログ 55の日常と世界の話題

和式派vs洋式派の激論!!

55の宿は洋式ですが55が行きつけの喫茶店は和式トイレです。

 

withnews.jp

 

和式派の最大の主張は「他人が座った便座に座りたくない!」 これのようです。

 

中には洋式便座の上に和式風に靴で乗ってしまう猛者も居るようで困ったものです、、、

 

和式の出荷高は全体の0.7%でほとんど絶滅危惧種ですが完全に消える事はないんですね。

 

withnews.jp

 

男の目線で言うと和式トイレはオシッコするときに周りに散らばりやすいんですよね。

 

トイレに入って誰が汚したか判らない濡れた床はかなり気持ちが悪い。

 

洋式便座は確かに直接肌が触れるので気にならないかと言えばウソになりますが55は小も座ってする派です。

 

f:id:guesthouse55:20180915162533j:plain

 

宿でも男子に座ってしてね!っと呼びかけております、、、笑い

 

 トイレと言えば便器が割れた事件が起きました!↓

guesthouse55.hatenablog.com

 そんでもって大改装したトイレ!↓

 

guesthouse55.hatenablog.com

 

55の宿ではトイレの便器が破壊されて修理したばかり。

ウオシュレットもついて快適なんですけどウオシュレットの使い方が判らない外国のお客様が周りを水浸しにする事が既に起きて居ます。

 

いったいどうやればウオシュレットの水が辺り一面に散らばるのかわからないのですがそれは間違いなく起きるんです!! 笑い 

 

#和式便所#和式トイレ