ゲストハウス 55  泣き笑い

ゲストハウスを経営してる55(GoGo)のブログ 宿屋の日常と世界の話題

駅などで確実にお客様と落ち合う小技。

 55の宿はお客様を駅まで迎えに行っている。

 

良く駅などで見かけるのは宿側が小さなプラカードを掲げて駅の改札などでお客様を探す風景です。

 

55は「駅に着いたら電話をくれれば迎えに行くから、、、」と必ず電話をしてもらう事にしている

 

お客様が14時45分に駅に着きますから迎えに来いと言われても「駅に着いたら電話をください!」という具合。

 

理由は海外からのお客様の場合は乗り換えなどを間違えて予定の時間に到着しない事が多いからです。

 

時間どおりに着く方がまれ と言ってもいいくらいです、、、笑い

 

唯一確実なのは駅に着いたら電話をください!10分で行きますから!!っというのが待ち合わせで一番リスクが少ない

 

事前に送迎車の写真を送って「駅前にこの車で行くから探してください!」というのが今回の小技です。

 

f:id:guesthouse55:20181025153610p:image

↑ 例えばこんな車で行きますよ!という見本、、、笑い

 

混んでる駅で顔も知らない者同士が出会うのはけっこう難しいので駅前に車で行くなら車の写真を送っておけば相手も55を探しやすいのでとても安心です。

 

迎えに行く人間の写真を送っても良いでしょう。

 

Booking com のアプリならアプリから簡単に写真も遅れるので非常に簡単にお客さんとやり取りができます。

 

残念ながら日本の予約サイトはお客様のメルアドなどで簡単にはやりとりさせない構造なのでこう簡単には行きません。

 

こんな小技ですけれどこれは非常に効果がありますよ! 笑い