ゲストハウス 55 

55(GoGo)のブログ 55の日常と世界の話題

アメリカで日本人がやりがちな事

アメリカへ旅行する時、しない方がいい日本の習慣は何かありますか? - Quora

 

↑  なかなか気が付かない点が有りますね。

以下引用

 

*お辞儀してもあまり通じない。

感謝を伝えたいのであれば笑顔で握手したりするほうがよっぽど効果的。逆に謝りたいときは sorry だけではなく I’m so sorry. と表情に出して言う。

 

*トイレのドアは使い終わった後、閉めないことです。

すでに色々なご回答があるので、かなりニッチですが、私個人の経験的に知ってれば良かったな、と思ったので回答に加えさせて頂きます。

トイレが利用可能であることを示唆するのが目的

 

*入国カードには『絶対に』嘘を書かないこと。意図的に嘘を書くと一生入国不可になる可能性が高いです。「嘘も方便」ということが絶対にない国です。

 

*ジャケットの内ポケットから物を出す時。手を入れないで、ジャケットを大きく開き内ポケットが見えるようにすること!これしないと、いきなり打たれる時があるそうです

 

*アメリカ国内を運転する場合、そして万が一警察官に止められたら、絶対微動だにしないように

 

麺をすすらない事という定番からマスクをやたらにしない事などいろいろ参考になりました。

 

特に警察に車を止められたら微動だにしない事!ってのは良く映画でも見ますけど下手すると撃たれるんで必須のアドバイスですね、、、笑い