ゲストハウス 55 

55(GoGo)のブログ 55の日常と世界の話題

2018-11-14から1日間の記事一覧

BTSジミンの原爆Tシャツ問題 - イギリス人の意見 (防弾少年団)

youtu.be 海外から見たBTS問題ビデオ。 何気に英語教材としてもすぐれている、、、、笑い

あっという間の3500万回再生!

RAP AGAINST DICTATORSHIP - ประเทศกูมี - YouTube youtu.be

コントリビューターというホームレス支援の雑誌

日本ではホームレス支援の雑誌といえばビックイシューですがアメリカではコントリビュー(Contributor)という雑誌が同じようにホームレス支援の為に発行され路上で販売されています。 1冊の販売値段2ドルで 1ドル22セントが販売者のホームレスに渡る仕組み…

「時事英語」に強くなりたいならこのブログ!

無料で読めるのが不思議なほどのブログの紹介です。↓ 感謝! 現在は更新が止まっているようですが過去記事でも勉強になります。 jiji-english.hatenablog.c 宿ではたわいもない会話が多いので限られた英語能力でもなんとかなります。 55は3泊とかしてくれ…

日本銀行が異次元過ぎる??

日本円を刷りまくってついに日銀の資産が553兆円に到達。 従来は禁じ手だった株式もガンガン買いまくって日銀が主だった日本企業の大株主という有様です。 これは資本主義というよりも計画経済の共産主義に近い香りがしてきます。 www.cnn.co.jp 55が個…

アメリカで日本人がやりがちな事

アメリカへ旅行する時、しない方がいい日本の習慣は何かありますか? - Quora ↑ なかなか気が付かない点が有りますね。 以下引用 *お辞儀してもあまり通じない。 感謝を伝えたいのであれば笑顔で握手したりするほうがよっぽど効果的。逆に謝りたいときは sor…